この夏でヲタ卒しようと思う。

初めまして。はてなブログに憧れていて、ついに始めてしまいました。ただ、文章を書くのが苦手なので日本語が変になってしまっているところがあると思いますが、そこは温かい目で見ていただけると幸いです(笑)




さて、本題へ。


私はこの夏でヲタ卒しようと思う。

花より男子を見て、嵐を知って、かれこれ何年ジャニーズを好きだっただろうか。

もう10年以上になるのかな……

そんな私の16年の人生を語る上で欠くことの出来ないジャニーズのファンを辞めるというのは言うまでもなく難しい。実際に、何度もヲタ卒を試みたことはあるが、失敗している。



だが、今回は本気なのだ。



ヲタ卒をする理由は幾つかある。

その1、大学進学考えて

現在高校2年生。来年からは受験生である。

私の学校では2年の時点で文系と理系でクラスが別れるのだが、私は理系を選択した。

正直、かなりキツくて1学期の時点で何度も心が折れそうになったが、自分には入りたい学部があるため理系で頑張ろうと思った。けれど、現時点での志望校の合格判定はE。このままではダメだと思った。今までジャニーズに費やしてきた時間を勉強に当てなければならないと強く思った。


その2、親不孝者すぎる

恥ずかしながら、これまでのジャニーズに費やしてきたお金は全て両親や祖父母が必死に働いて稼いだお金だ。そのお金を使わせて貰うことに罪悪感はあったのだが、甘えてしまっていた。高校生に入ってからはバイトをしたいと思っていたが、(自称)進学校のためバイトは当たり前の様に禁止されていた。それに、両親もバイトにあまり賛成的ではなかったのだ。

中学の頃は殆ど休みがない部活に入っていながら、塾に通わせてもらっていた為か、正直なところ成績はかなり良い方だった。しかし多忙な生活を送っていたため行きたい現場に行けないことが多々あり辛い思いをした。だから高校に入ってからは楽な部活に入ってしまった。これが加速する親不孝の始まりだった。

たくさん時間があるため、学校が終わってからや土日などは家でひたすらスマホを触ったりテレビを見たりと、まさにニートのような生活を送っていた。母親には「友達と遊びに行かないの?」とよく心配されたが(今も)、その度に私は「遊ぶお金があるくらいならアイドルにお金をかけたい。」と頑なに言っていた。本当にダメな娘だと思う。

勉強をしない生活に慣れてしまい、中学の頃は良かった成績も段々と悪くなる一方で、最初にも述べていた通り何度もヲタ卒を考えたが私には無理だった。それどころか担降りをしてからというもの、もっと金遣いが荒くなり現在に至る。このままではダメだ。


その3、普通の女子高校生になりたい

1年と3ヶ月くらいの間、女子高校生として生きてみて思ったこと。


「私は本当に女子高校生なのだろうか。」


周りの子と自分の生活の違いに何度も驚かされた。自分がアイドルにお金を費やしている分、他の同世代の子達は友達や彼氏と色んなところに行ったりしてキラキラした生活を送っている。

ジャニヲタとして生きているのは楽しい。しかし、やはり普通の高校生の生活に憧れることだってある。

それと、クラスメイトなどに「アイドルにそんな貢いで、よくお金無くならないよね!」と言われることがあったが、いつも「ニートだからさ!そこしかお金使うところないの!」と答えたりしていて大変惨めだった。(笑)

どうにかこの生活を変えられないだろうか。


その4、ヲタ垢面倒臭い

私が初めてTwitterのアカウントを作成したのは小5くらいだったと思う。これは早いのかな(笑)

けれど、ちゃんとお友達を増やし始めたのは中1の頃。まだ同世代が全然居なくて年上の方ばかりだったから絡みづらかったな…(笑)

そして私が中3の頃から鍵垢が流行り出したので自分も流行に乗ってみたが最初はイマイチ慣れなかったし楽しくなかった。楽しくないのは今もだけれど(笑)

やっぱり鍵垢って本当に面倒臭い(笑)タグ垢とかわざわざ作ったりして時間の無駄だし各1とかそういうのが非常にダルすぎる。

あと、これまた話が少し違ってくるけど某掲示板()とかでバチバチ張り合ってるのが怖い(笑)くだらないことばかり話してるなあとは思うけれど見てしまうのが辛い。これもまた時間の無駄だ(笑)





まあ大まかにはこの4つの理由かな。

あとは好きすぎて辛い。とかそんなような理由などなど(笑)


本当に辞められるのかなー。


そういえば、担当をここまで書いてなかった。HiHiJetの髙橋優斗くんです。


ヲタ卒するとか言ってる割にはもう複数公演抑えてあるあたり本当にダメな人間だなあと改めて思う。けれど、本当に最後にするつもりなので楽しい思い出が出来るといいな!


また色々と夏の間に今までのこととか書いていこうと思います。